saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

やっぱ政治の明日はわかりまへ〜ん

自民党総裁選なんかなんで未だにハゲタカマインドのマスゴミが追いかけてるのかよく分かんないんだけど「二大政党制実現の為には自民党の再生が不可欠」とか言いながら実は内部分裂の醜聞追いかけてるんだろうな〜っとか考えてる秋の空(笑)。
実はchika、自民党の中では怒り虫のような河野太郎氏が好きで、この人、状況が煮詰まってくると思い切ったことするだろうなって思ってたら案の定自民党総裁選に立候補。
もしこの人が当選するような事があったらまだ自民党にもまだ再生の目があるような気がして「アンチ自民党」で自民の完全空中分解を願ってるchikaとすれば谷垣禎一氏が当選する方が自民の自滅率がどんどん高くなっていいんだけどね(笑)。
でなんでプププに似合わない政治ネタを書いてるかと言えば、もし河野太郎氏が言ってる「町村派が(総裁選に)圧力をかけた」みたいな事が本当にあれば、未だに自民党の中では派閥の介入とか何で権力持ってるのかちっとも分かんない森某とかがうろつき回ってるわけで、そーゆーのって他人事ながら、すっごく見てるだけで不愉快だから。

様々な利権の中心にいたから存在価値があった自民がその座を終われたら何も残ってないって事は、いかに「政治」をしてなかったかって事で、だったら「政治」が出来る体制に持って行かなきゃ返り咲きは、民主が決定的な失政を犯さない限り無理なわけで、こんな素人だって判るような事をすっ飛ばして、なんだか「以前の自民党に今の体制のまま上手く戻れる方法はないか」とかドロドロやってるその姿、やっぱそーとーキショイ。

でも一方で「あなたは、疑惑のデパートじゃない。疑惑の総合商社ですよ!」と鈴木宗男の証人喚問で一躍名を上げた社民党辻元清美ちゃんが国土交通副大臣、その鈴木宗男氏は民主会派入り、、、やっぱ政治の明日はわかりまへ〜ん。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!