saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

毎度毎度のミドリであくび

saienji2009-06-19

怖いモノ見たさの心理でディケイド21話「歩く仮面ライダー図鑑」を見たんだけど、噂に違わずディケイドのコンプリートフォーム、、。
ディエンドの「尖った」デザインを見たときに、ライダーの最終展開デザインにこういった「形」もあり得るかなって、微かな予感があったんだけど、、。
当のクリエイターさんはどんな気持ちでいるのかスッゴク知りたい。
遊びでやったんならこれは飛び抜けててむしろ爽快。
おこちゃまはこんなのが大好きなんだよって意見もあるんだけど、ソーユー面では戦隊シリーズの方が大先輩なんだけど、chikaの知る限りじゃ自分の額に自分のブロマイドを貼り付けて歩き回っている怪人はみたことない(笑)。
「怪人」って書いちゃったけど、ここまで来るとライダーじゃなくて巷に棲息する只の怪人だぜディケイド(笑)。

ケータッチもなんだか居たたまれなかったなぁ。
昔からよくあるのよ、スパイ映画なんかでさ主人公が最新の電子機器を駆使するんだけど、どーみても「あれは○○社の○○じゃない?」とかさ、それもB級C級の映画ならまだしもかなりメジャーな映画でそーゆーのが登場してしかも主人公がかなり本気でそれを使ってるシーンなんがあって、、引いちゃうよ、、製作予算何十億って、、そーゆー所にも金かけろよなっ!みたいな(笑)。

まあそれもこれも全てバンダイ対応って話で括っちゃっていいのかって話。・・番組の本質考えると当然いいんだろうけど(笑)。

って事で今回は内容について全然触れなかったけど、触れる必要もないな。
アンチ井上脚本の皆様方も今回の展開なんかは、毎度毎度のミドリであくびがでたんじゃない?今回の一番の収穫は「歩く仮面ライダー図鑑」のサブタイトル。これは花マルっ!!


毎度毎度のミドリであくびと言えば、更新する更新すると言い続けてマイナーチェンジで誤魔化し続けてきたSMf、、ついにメインの長編小説の続章をアップしたのだ。
ふぅ、、しんどかった、だって前の章の細かい設定、殆ど忘れてるんだもの。
満を持してのSMf、更新日は明日6月20日土曜なのだ。ってそんなに気負って良いのかchika?


ps 最初はこれは要チェックかと思いながら結局殆どお仕事と被っちゃって見なかった天海祐希タンのBOSS。
昨日、偶然、番組の後半を見る機会があって、、なんだか古今東西の刑事物ドラマの面白さだけを継ぎ接ぎてんこ盛りにしたような話の展開になってました。
さすが遅れてきた「いまさらなんちゃってバブル」やねー、とか思ってたら次回で最終なんだとか、、アラフォー。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!