saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

溶けたアイスクリーム

saienji2009-04-14

北野誠が生ラジオで涙声謝罪、無期限謹慎に
2009.4.14 06:04
北野誠 松竹芸能は13日、ABCラジオ(大阪市)の番組「誠のサイキック青年団」(3月8日で放送打ち切り)や関連イベントでの不適切な発言により関係者に迷惑をかけ、聴取者に誤解を与えたとして、所属タレントの北野誠(50)を無期限の謹慎処分にすると発表した。関係役員・社員についても同日付で社内規定に基づき懲戒処分とした。処分の内容は明かしていない。
 この日、北野は名古屋市内で、月曜パーソナリティーを務めるCBCラジオ「ごごイチ」の生放送に出演。冒頭「他局のラジオ番組や関連イベントで不適切な発言をしてしまったため、関係者の皆様にご迷惑をおかけしました」と謝罪した。
 さらに芸能活動自粛や同番組を4月末で降板することも発表。涙声で、時折声を詰まらせる場面もあった。

「そうそうそう! 〜やからね!」「そうそうそう!」
「〜」の部分に前にだれかが言ったことが入る。まっこの喋りパターン、大阪の男を六人程集めたらウチ一人はこれに近い。中身が全然無いってわけじゃないんだけど、持ってる「自分」ってものと「しゃべくり」を比較したら圧倒的に喋りすぎ。

不思議〜っ、北野誠程度の「しゃべくり」で毒舌が過ぎたの?
たまたま例の出張中に上のニュースに登場するラジオ番組で北野誠森田健作の知事当選についてしゃべってるの聞いた事があるけど「民主の敗北(小沢党首の影響)〜ってわけでも、自民のバックアップを隠してたからでもなく、知名度プラス、本人の選挙活動の結果でしょ。それに知名度ったってある年齢層より上にだけ効き目があるわけで、実質政治家としての活動もあるわけだし」・・みたいな随分常識的な事喋ってたよ。まあ大阪じゃ最近、北野誠って「文化人」じみた所があるからかも知れないけど。


でこちらが北野誠発言一覧。

堤監督が小野真弓を緊縛
沢尻化する福田沙紀
真珠15個入りの竹内力
麻生太郎の愛人ほしのあき
チンコにタトゥーを入れる押尾学
チンコの上に「ローサ」とタトゥーを彫ってあるのを島谷ひとみに見つかった玉木宏
草刈民代はスカトロマニアやで!
榎本加奈子の聖水プレイ。
稲垣吾郎は京橋でヤリマンホステスとバコバコやってました。
益子直美はメチャSEXがうまいんよ。
アイドルの松田純って目がキレイねあれは事務所の社長にいわれて
整形済みやで、竹内さん。
F崎奈々子にi-Mac買ってやれよ、まこっちゃん。あいつのカード使えんらしいな、踏み倒しか?
キムタクはあいだももとSEXざんまいだったんですね。
プロゴルフの丸山の誘い途中で切り捨ててホストクラブで遊んでた奴は?佐藤江梨子ですね。
原田知世は男にウンコ食わせる
水の美樹はレズ。藤原紀香はサセマン。館ひろしはホモオヤジ。
金太郎と槇原のりゆきはシャブ付けホモプレイマニア。穴のアナにシャブ注入!
久本が松村のチンポをしゃぶった。
小林投手の愛人は天野夕紀で店を出してもらってる。
坂下ちりこ、、長谷川京子はコンババ。
川島なおみはヤラセ女でスプーンでオナニーをする。
朋ちゃんはヤラセらしいね。
こぶ平とやったのは、青田典子、西だ、、有森なりみ

・・うーんどうなんだろう?
なんだが飲み屋でこんなこと得意げにくっちゃべっているような叔父さんがいるよーな気もするし、その無責任放言振りを公共の電波で載っけてなんぼの芸なんとちゃうのん?北野誠は、、。
 でも結構、我ながら擁護的立場とってるなぁchika。
それとゆーのも、山本リンダヘアヌード写真集について「溶けたアイスクリーム」「整形手術をしまくっている人造人間の写真集なんか買うな!」とか毒舌はいてた部分が同感だから?
その後、怒ったリンダに対してマスコミ公開の中で謝罪会見をしたのは頂けなかったけど。
結局謝るくらいなら元から喋るなよみたいな部分と「芸能ゴシップなんてその程度の話だろ。」ってゆー部分のバランス感覚を上手く渡ってた積もりの本人が、今回、世の中の「違う仕組み」の逆鱗に触れたってこと?
同じ北野で武も毒舌と言われてるけど、あの程度で毒舌なら確かに誠はそうとうな毒舌(笑)?
その毒舌を許容してる仕組みと己の使い回され方を忘れてしまったのかなぁ。
結局、世の中に対するバランス感覚に雲泥の差があったってことか、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!