saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

原監督属性の人

saienji2009-03-29

スパムコメント、うざい、、。
あらゆる生物には寄生虫がそれこそ山のようにいて、Webには寄生虫の代わりにスパムがつきものだと割り切っていても、時々、キィーっとなる(笑)。
教えて貰った所によると自動的にスパムが配信されるものが多くらしく、文面だけを、あまり頭の良くない何処かの誰かが考えているそうな。
だから尚更、スパムに腹を立て文句を言いかえてしても空しいだけとゆー事なのだが。
このハテナはともかく、蝦頭などはスパム排除のための画像認証(CAPTCHA)が備えてあるのに、それでもスパムが来るので、まさか人力で入力してる?と思っちゃったりするのだ。
もしそうだとするとご苦労さんと言わざるを得ないし、ある種のシステムが確立されているなら、それを開発する貪欲さとゆーか努力に頭が下がる(下がったりしねーよ。他にボキャがないんだよっ!)。
それらを可能にする、頭と根性があるならそれを他に使えばもっと儲かるだろうに、、って思うんだけど、現実としては他じゃ通用しない「頭」と「根性」なのだろう。
それかこの世の中の常として儲けてる奴は濡れ手に粟で、パシリやってるやつは「それしかない」状況なのか、、。でももっと馬鹿なのはこんなスパムに引っかかる奴。
需要と供給の関係で、一億撃ちゃ一当たる位の確率で引っかかる奴がいれば元が取れるのか、、一億撃たれる方は迷惑千万なんだけど。

話変わって、陣内智則ってよく分からない、、藤原紀香との離婚云々前から、ブレイク寸前のピン芸にしたって歯が浮くような微妙なズレ感が自分にあったので、そうつまり彼のナニが面白いのかも含めてよく分からないのだ。
テレビと一視聴者が対一で対面してるような状態では「受け」る人もいるんだろうけど、集団とのシンクロ率って部分で考えると彼って本当に「面白い」のだろうか。
TVで見てる限りにはスタジオ出演者を含んだ周囲との会話が常にシンクロしてないような気がする。
「程度の低い子達を集めてガキ大将やってる感じ」がしないでもない、あるいはよく言うと、「強制的に周囲を自分にシンクロさせてる」島田紳助の対極みたいな感じが陣内智則にはあるんだけど、それがピンで番組持っちゃって一体ナニが起こってるの?って感じだったのね。
島田紳助って冷静に見るとスッゴくブスでしょ?
あーゆー顔がTVなんかに長時間露出してるって事が驚異なんだけど、やっぱのし上がったお笑い芸人やなぁとそれなりに評価はしてんだ。
でも陣内智則は客観的に見てハンサム。
ハンサムで全てを押しのけていける程ハンサム力はないけど、それでもハンサム。
お笑いには本来必要ないハンサム・・・付加価値の方が商品そのものの力より重用視されるこーゆー時代だから、「当たっちゃった」って感じでしょ。
おまけに藤原紀香との結婚。
でも藤原紀香もそーゆー意味じゃ何者なのかよく分からない。
二人とも原監督属性の人なんじゃないかなって思ってるんだ。
日本が連覇を果たした第2回ワールド・ベースボール・クラシック、、みんな揃っての優勝会見の時なんかもうイチローが完全にトップでしょ。
原監督なんて事実上添え物、、でも似合うんだよね原監督の場合はそーゆー位置づけが。
決して二流の人じゃないでしょ原監督って、でもやっぱりど真ん中でギラギラ輝く感じがない、、かと言って控えめってワケでもなく・・そんな属性。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!