saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

「彼女をビン詰めにして、拘束せよ!」

saienji2009-03-13

映画「ウォッチメン」が見たぁ〜い。・・って、chika、バットマンの「ダークナイト」ん時も叫んでたじゃん、、。「ヤッターマン」と「ウォッチメン」って上映期間重なってる?
両方は無理で、どっち取るってば、やっぱ深キョンのレザーボンデージよりマリン・アッカーマンの工事現場ラバースーツでしょ、でしょ?でしょ!
それに「ウォッチメン」だとDr.マンハッタンのチンコが見れるしぃ。嘘々、chikaってば映画は「緩い」のが苦手なの。
深キョンのレザー姿が大スクリーンで蠢くのを見てみたいけど正直言って「ヤッターマン」自体を映画化されてもなぁ、、って感じ。噂じゃ「軽いノリのTV漫画を忠実に実写化することに意義がある。」みたいな三池監督の遊び心満載の映画らしいけど。
あっ三池監督がどーのって話じゃないのよ。だってchika、三池監督って大好きだし「ヤッターマン」のベースにある隠れフェチ心もよく判るしさ。
「監督」とゆーことだけなら「ウォッチメン」のザック・スナイダーってゆー人の方がよく判らないじゃん。
『300<スリーハンドレッド>』なんか、あの映像感覚を全部外して撮り直したら、作品としてどうなの?成立しないでしょって感じなんだから。(「ウォッチメン」はそうじゃないって話らしいけど)。
でも、chikaはダークヒーローものならあの映像感覚はどんぴしゃりだと思うし、SF映画の場合は変に高尚でなくてもいいの。
もち内容があったらもっと良いけどそれは第二第三の基準ね。
例えばHELLBOYとかにリアル求めても仕方ないじゃん。
いくら原作がヒューゴー賞の特別部門に選ばれたアメリカンコミックで冷戦当時の時代背景を持とうがそのシリアスさは「映画の面白さ」の為にあるってこと。
その辺りが判ってない娯楽映画ってペケだよ。少なくとも予告見る限り「ウォッチメン」って「ダークナイト」の持ってた、あの「これは来たーぁ」って感じするよ。
特に血痕の付いたスマイルバッジの取り回し方とか、、。
chikaが見たいキャラは顔のない男“ロールシャッハ”かな。生活破綻者ヒーローいいなぁ。

私は我が友の忠告を常に聞く。
「彼女をビン詰めにして、拘束せよ!」
しかし、誰が見張りを見張るのか?
妻は手筈を整えて、彼らと事を始める
アラン・ムーア

ソー言えば昔、全裸の女性をでっかいガラス瓶に詰め込んで、それを男どもが色々ちょっかいをかけるってゆー企画のAVがあったけ、、。あっ、それ違うか(笑)。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!