saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

HANGRY&ANGRY

saienji2008-11-07

日本の話題の中心は、オバマ氏のアメリカ合衆国44代大統領当選より、小室哲哉の5億円詐欺事件ぽい。
考えてみれば小室哲哉は49歳、オバマ氏は47歳。
「チェンジ」を掲げて苦難の旅に出たオバマ氏と、「転落した時代の寵児」としての小室哲哉、そう年は離れていないんだよね。
世の中の仕事を無理矢理「虚業と実業」に分けてみれば、音楽と政治、実は虚業にあるんじゃないかと考えてるchikaからすると、この二人の男の生き様は実に興味津々。
もっとも小室哲哉の曲が売れてるときは「何であんなのが。」って思ってたから、あんときは興味なかったけど(笑)。
元モー娘に似てる謎の2人組「HANGRY&ANGRY」みたく、オバマ氏がジェロばりに日本語を駆使して「世界の」になり損ねた小室哲哉と組んだら・・なんてアホっぽいことを考えてしまう今日この頃。
(だって小泉だってブッシュの前でプレスリーを歌ったんだぜ)
しかしブッシュを再選したときはアメリカ国民ってつくづくアホやんと思ってたけど今度は「黒人大統領」!
元祖黒人差別のこの国でだぜ、さすが自由の国アメリカ、同じアホでも「グレート」がつくのかなぁ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!