saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

母さん、大変です、バナナがありません!!

saienji2008-09-27

「母さん、大変です、バナナがありません!!」そーなんです。
バナナが売り切れなんです。
不規則な生活のサイクル上、頻繁にスーパーなんかに行かないと毎日の食材に困る時が時々あって今週がそんなピーク。でビックリしたのがバナナの棚が幾たびに空か品薄になっていること。
(バナナが無くても全然困らないし・毎晩・肉バナナ一杯食べてるし・あっそんな問題じゃねーか)
「あ〜っバナナダイエットのせいね」と思いはしたものの、そんな事ぐらいで流通のしっかりしてる大手スーパーの棚からバナナがなくなるものかしら?と思っていたらニュースなんかでもこの現象を取り上げているくらいだから、どうやら本物みたい。
もとからあまりダイエットにお世話にならないで済む体質だから「○○ダイエット」の類の話には興味がない人なんだけど、バナナについては繊維だとか栄養素の加減だとかで「朝はバナナだけ、後は自由」って発想はなんとなく信用できそうな気がしてたんだけど・・でもこの動きの直接の原因は19日のダイエット特番テレビ放送にあったらしくて「煽られる日本人・ブームに乗りやすくて覚めやすい日本人」って健在だなぁと(笑)。
乱立総裁選で話題をかっ攫って次の選挙を有利に持ち込もうとゆー自民党。
「そんな事で政治の選択を見失うな馬鹿な国民ではありませんから」と言いながらも冷や汗タラタラの民主党
いやこのバナナ騒動をみてるとやっぱ「我ら国民」は、相当したたかなアホなんじゃないかと(笑)。
その国民のアホ度を舐め尽くし満足した小泉ジュンちゃんは上手い潮時で一抜け・・我ら国民、3の倍数で「アホ」になってちゃいけませんぜ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!