saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

亡国のイージス

saienji2008-03-03

PC、ふっかぁ〜つ!って久しぶりにネットの海に漂い出たんだけど、こちらはあまり変化がないね〜っ。
現世では、chikaがネット海沈没中にイージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故を起こしてたりして、最近、ネットの変化スピードを現実が追い抜いているみたいで怖い。
イージス艦「あたご」が起こした事故の第一報を知って本当にビックリしたよ。
だってchikaのイージス艦イメージって、この時まで、福井晴敏さんの「亡国のイージス」だったんだもん。
真田広之が一人頑張ってた映画の「亡国のイージス」は別にして、小説の方は面白いのは勿論の事、「亡国論」が結構折り目正しく展開されていてchikaってばかなり影響受けたんだよね。
だからchikaの中ではイージス艦=「いそがぜ」であり、宮津副艦長や、先任伍長の仙石だったりするわけ。
それがさ、違う意味で「亡国」になってんじゃん。
それにしょこたん、テレビ番組で不適切発言、第二の倖田來未かい、、、ってみーんなが心の中で思ってること口にしただけなのに、しょこたんの方がはるかに可愛そう?
こんな小娘の失言をみんなで責めてなんになるのか、、防衛省の隠蔽体質だとか何だとか騒ぐ前に、国民みーんなの意識チッェクから始めた方がいいんでねぇの。
だからさ、最近、ずーっとずーっとchikaにとっては「平安京フーマンチュー」でしかなかった、石破茂防衛相なんかの言動に、一本通った「筋」を感じてしまうのよね。

「筋」と言えば、仮面ライダーキバのガルルも、「筋」の人ですね。
ちらちらっと仮面ライダー響鬼斬鬼とイメージがオーバーラップする時もありますが狼男「松田賢二」が最高。
久しぶりに見ててドキドキするキャラクターに出会えました。このキャラ目当てに一年間キバを見てそうな予感。

ディシプリン~デラックス・エディション(DVD付)

ディシプリン~デラックス・エディション(DVD付)

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!