saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

長いお別れ、、キンタロス

コハナちゃんが、モモとカメに見事なW鳩尾パンチを喰らわせてテーブルの上に女王様立ちを決めた瞬間、「可愛〜いっ」て拍手喝采なんだけど、それ以上に「白鳥ハナちゃんカームバーック」って感じ。
それに一番ご贔屓にしてたキンタロスの最後なんだから2話ぶんのボリュームか、せめてコミカルシーンをもうちょっと削って、大人なキンタロスの横顔を見せて欲しかったのよん。
「きっと迎えに来るから」という良太郎に、良太郎の決心を促す為に変身ベルトを電ライナーに投げ込むキンタロス、、泣けるでぇ。
 文句書いちゃったけど、石黒英雄君のカイの切れ演技は冴え渡ってるし、良太郎に取り付いたイマジン達を一人ずつ消滅させていく形でエンディングになだれ込むこのクライマックスの作り方、さすが小林女史にライダー制作スタッフだわ。
 次はカメちゃんが消える番みたいだけど、こっちはキャラに合わせて少し捻った形で消滅するのかも、、、ラストはやっぱりモモなんだろうなぁ、、、またまた泣けるでぇの予感。
一方、宿命の親子対決のゲキレンは、本来、かなぁりのクライマックスだぜっの筈なんだけど、「正気に戻った父が息子を敵の刃から身を挺して庇って」の超定番なストーリー展開だった為か、どちらかと言うと、「恋する女メレ」の諜報活動と全人類首輪奴隷計画が目立ちました。しかし今日はメレの色っぽい鼻声な歌声まで聞けました。
お正月から「八ツ墓村」やってる狂気の16歳包丁少年よ、、中村中じゃないけど、君がもしオタクだったら君の狂気も少しはメレちゃんの歌声に慰められていたかも、、ガラス戸をドンドンなんて君はシャイニングか。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!