saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ストッキングを引き剥がしたことも

saienji2007-11-17

あはは月並みだけど守屋問題ネタです。ってゆーかこの問題、民主が自民攻勢ネタとして本気で使わない限り、大疑獄には展開しないだろうから別の突っ込みで。
守屋前事務次官が額賀と久間の名前をチクルかどうかを考えてるあの瞬間がTVで何度も見れる時代って凄いなぁと。
一人の人間がギリギリの決断をするために頭をフル回転してるこんな瞬間なんて、日常生活では余程チャンスに恵まれなきゃお目にかかれないでしょ。
しかもその判断って「今日のお昼は何にしよう?」ってゆーよーなレベルじゃないんだから(笑)。
これを見れるわけでしょ、更に数時間後には有りとあらゆる分析付きのコメントまで聞けるわけだから。下手なサスペンスドラマ見るより刺激的だよね。
吉兆のパート部門反乱劇だって吉兆取締役のコメントがテレビで流されるのを見てて「こいつぅ、よくもこんな事を、いけしゃあしゃあと、ムカつくぅ」が発端でしょ。こんなリアルタイム連動ってちょっと前なら考えられなかったわけで。
 それによく考えればネットがない時代ならこういった出来事にコメントを入れて世論形成を誘導するのはマスメディアってゆー存在しかなかった訳だけど、今はネットがあるわけで、一つの事象・事件が巻き起こす情報は無茶苦茶、加速されながら錯綜していくって構造。
うーん、これってスリリングな時代に生きてんだよね。
ほら歴史の授業かなんかで「世界を変えたグーテンベルグの活字」とか習ったでしょう。ネットの登場を含めて、今の時代って後世ではどんな評価になるのかしら。
まあプププの的にはセクハラで逮捕された「都築総合学園」総長71歳を取り上げるべきなんだろうけど、こーゆー系列のお方は倶楽部会員さんにもいらっしゃいますので((いえいえ、セクハラ爺って事ではありませんよ、パワーハラスメントを可能に出来る立場におられるって事です、ハイ)あまり突っ込みが出来ないので、、、。
それにしても「ストッキングを引き剥がしたことも」って、フェチかレイプのどっちかでしょ、それってどーゆーの?

吉兆 湯木貞一のゆめ

吉兆 湯木貞一のゆめ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!