saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

物言うファッション

お勤めには電車を使おうと心に決めていたのに、さぼって時々車に乗ってるchikaです。電車にのる理由は世の中がよく見えるから。
(だったら通勤電車に乗って見ろって?ジョーダンはチ○コだけにして、そんなことが我慢できるぐらいならニューハーフやってないよ〜。)
そんなこんなで、この前、駅で素敵なファッションに身を包んだ女性の「高齢者」に出会いました。
「お婆ちゃん」じゃなくあくまで「高齢者」ね。
は虫類革の落ち着いた赤の鞣しジャケットに、洗い晒しのジーンズ、アンダーは黒のタートルネック。
バッグが赤と黒のレザー製巾着、ヘヤースタイルは地肌の見える丸刈り。頭の形は綺麗な卵形じゃなくてゴツゴツしたジャガイモなのに妙に格好良い。パッと見、金美齢さんに似ていなくもない。
オーラですね。その人固有のオーラにファッションが融合してるって感じ。「着こなす」とはこーゆーのを言うんだろうなと。
まあchikaの場合は、こんな成り行きで今に至った人間の割には珍しくファッションに執着がなくて、どちらかと言うと「オンナを着る」為に服を選んでいるような部分があって、これから少しは考えないと。
だってオフにはジャージ姿でダラダラだもんなぁ。
ライフスタイルに溶け込んだファッションの完成度なんて全然、アウトオブ眼中だったし、ピーターさんとか凄くいいお手本もあるわけだし。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!