saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

チェーンソーリザード

saienji2007-09-30

ここ大阪ではよーやく秋らしい気温になりました。
予報によると月曜日から再び真夏日だとゆーことですが、、。
でもよく考えたら明日から10月なんですね。10月ですよ10月、なのに真夏日が数日続く予報、、、。
大阪は数年前から実質上、夏場になるとそのまんま亜熱帯気候だちゅーのは常識なんですが、「秋」がホントに消滅しちゃうとなると、、、これってやばくないですか?
消滅と言えば久しぶりに見た電王、侑斗が自分たちの消え去った時間の路線にゼロライナーを乗り入れようと調査開始してる所から始まって、ヤング桜井とアダルト桜井が同一時空間で共存するという、一昔前のSFドラマなら、その理由付けだけで半年ぐらいはかかる荒技を正々堂々と展開してました(笑)。
しかしコハナちゃんは相変わらず可愛いよね〜。目鼻口の各パーツが大きくてそれがバラバラな感じで顔に配置されてるのが好き、、、アレ、でもこれって犬のパグとかの可愛さだっけ?で片一方じゃ愛理お姉ちゃんはテーブルに顔を伏せて寝てるだけで異常に色っぽいし、この人見てると、荒縄で緊縛したり豆絞りで猿轡をカマしたくなるんだけどchikaがおかしいのかなぁ、、。
まあchikaってば仮面ライダーTHE NEXTに登場予定の女怪人・チェーンソーリザード(身長:172cm/体重:51kg/能力:元は志郎の経営する会社エクサストリームの社長秘書だったが、ナノロボットによる改造手術を受け、ボディスーツの女としてショッカー首領の命令に従っている。右腕に着脱可能な巨大なチェーンソーを備え、邪魔なもの全てを一瞬のうちに寸断する。)に激萌えしてるぐらいだからやっぱりおかしいんだろうね。
でも今日のテレビスポットで流れてた予告編みてちょっと気持ちが削がれてるんだよね、『仮面ライダー THE FIRST』と雰囲気が似てて安っぽい感じがしたなぁ。
ヘルメットを改造したマスクとテカテカ服にベルト巻いただけで超人になる世界って、あんまり世界感をリアルに作っちゃだめなのかも、、、ライダーが凄いジャンプしても「なんでそんな格好でそんな凄いこと出来るわけ」とか瞬間的に思っちゃうもの。
仮面ライダーはやっぱテレビとゆー媒体にある時の方が面白いのかも、、だって今日のモモなんて痺れた足をボンデージルック姉ちゃんに猫じゃらしグッズですりすりされて悶えてるんだよ(笑)。

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション [DVD]

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション [DVD]

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!