saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

現時点では二つの答えを同時に申し上げるしかない

 大阪には「お夏の深情け」という言葉がある。9月初旬の厳しい残暑の事をさすらしいのだが、今はもう九月の中旬だ。自然もどんどん狂いはじめてるなぁ、、、こーゆーのをリアルタイムで体感出来る時代に生きているのだと改めて思い知らされる。

安倍首相:総辞職の閣議欠席へ
 首相の閣議出席について、与謝野馨官房長官は21日の記者会見で「来られるか、来られないか、現時点では二つの答えを同時に申し上げるしかない」と述べるにとどめた。しかし、首相周辺は「医師は医学的に難しいとみている」と語り、首相が欠席するとの見通しを示している。

素晴らしき日本語「来られるか、来られないか、現時点では二つの答えを同時に申し上げるしかない」やるなぁ青島幸男

国連アフガン決議:露が批判声明文 小沢氏主張裏付ける 
安保理で拒否権を持つロシアが、現時点で海上阻止活動を受け入れていないことを明確にしたもので、「米国の活動を国連安保理で承認する決議はない」とする民主党小沢一郎代表の主張が逆に裏付けられた形。民主党対策で採択を急いだ日本政府の読みの甘さが浮き彫りになった。

別に小沢ファンでも民主支持でもないんだけど、ほんと最近の自民党ってやることがせこくてみえみえで情けないことを厚顔無恥って感じで連発してくれる。彼らも自分のやっていることが見えない訳じゃないはずだから、こーゆーことをするのは福田候補にチョコレートを差し入れしたり麻生にキャーキャー群がり寄ってみたりのどこかズレた「大衆」だとか、「来られるか、来られないか、現時点では二つの答えを同時に申し上げるしかない」なんて言い回しが通じる政治世界があるからか?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!