saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

プロ子

saienji2007-09-09

疲れているせいか、今朝の電王見てて涙がボロボロ。
侑斗も成長したぁ(chikaはおデブか)、、響鬼の時は役所ももう一つだし、役者としての自力も、、、って感じでどーなるかと思ってたけど中村優一君、最近なんだかすごく格好良い。
侑斗キャラ自体の魅力が及ぼす部分が大きいんだろうなぁとか勝手に想像しちゃってます。
しかし変身カードのエネルギーが大事な人の「思い出・記憶」に繋がってるなんて、ものすごく女性的な発想やし、、物語的に見ると「破綻」に繋がって行きやすい設定だけど、今の「電王」の作りなら充分OKって感じですね。
愛理おねーちゃん(今日の愛理は無茶色っぽかった)のキャラ含めてこーゆーニュアンス、井上脚本とゆーか、オトコの脚本では絶対出せないだろうね。
かなり高橋留美子の「めぞん一刻」ぽい。そこに少年漫画熱血キャラそのまんまのモモ達を絡ませて料理するなんて上手い!!
でも気になるのは最近、モモ達を初めとして正義イマジンの超人ぶりがへたって来たこと、リュウタロスなんか登場したときは「最強のイマジン」みたいだったのねぇ、、4人ごった煮になってやっとこさ一人の敵を粉砕できるヒーローってあまりにも普通ぽい(笑)、てか最近「イマジン」という存在のはかなさを描くのが電王の裏テーマみたいになってない?
そんな調子でモモなんか人間臭過ぎて、ある日「お面」外して「よっ良太郎っ!」とか言いそうなんだけど、その逆パターンがマスプロアンテナのテレビCMに登場してるプロ子ちゃん。
ヘッド以外は巨乳のナイスバディで男性視聴者を挑発してるとしか思えないタイトなスーツ着てるんだけど、あれなんで頭部だけが着ぐるみヘッドプラスCGアニメしてるんだろう?
chikaみたいなカーブしてる変態性欲の持ち主にはビンビン電波を発生してくれるんだけど一般の人から見たら変な感じだろうなぁ、、。
(そういえば他のCMでバカボンのママも人肉グラマーボディの上に着ぐるみヘッドが乗っかってたけど、プロ子ちゃん程、表情は動かなかったよ)
でchikaはプロ子ちゃんのルーツを探って見たのです。
プロ子ちゃんのお水スーツの胸の谷間から見えるヒョウ柄ブラは、実は女雷様の虎模様の胸当てだったんですねぇ。
マスプロアンテナのCMがエロいのは歴史があって、その歴史は1970年から始まってるんだそうです。
歌手の青江三奈(?)がシースルーの衣装での出演、「あんあ、見え過ぎちゃって、困るのぉ〜」と歌うCMソングを歌ったそうな。
その他マスプロアンテナのCMで青江美奈がパッティングショットをした時にパンチラして「あんあ、見え過ぎちゃって、困るのぉ〜」・・・ん?これは見たことある?懐かしの昭和CMとかで見てるのか、、記憶がぐちゃぐちゃなんだけど、このあたりから「エロ・マスプロアンテナ」みたいな感じが判る。
でもアンテナ=テレビって凄く昭和的だよねぇ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!