saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

麻生が嫌いだ

chikaは麻生が嫌いだ。
どれぐらい嫌いかとゆーと安倍ちゃんより3倍ぐらい嫌いだ。
だって最近の安倍ちゃんは、お友達のバンソウコウ王子に何となく雰囲気が似てきたから同情の方が上回っちゃって(笑)。だいたい今度の組閣を自慢げに語れば語る程、「じゃ前のはいったい何だったの?」って思われて、居座るって事はそーゆーリスクを常に背負うわけで、安倍ちゃんの場合、構造的に一事が万事こうだもんね。
麻生が嫌いなのは例の「アルツハイマー」発言は勿論なんだけど、この人のマスコミ戦略から垣間見える人間性が嫌いなのだ。
政治を劇場型に持ち込み長けた情報戦を展開したのは純ちゃん元首相だったけど、どーもその正反対のベクトルにいるのが麻生のようだ。
ただし頭が古いからそうしてるんじゃなくて、それなりの計算が働いているみたいだから、好きになれない。
このあたりの麻生に対する自分の気持ちをもっと具体的に分析出来ればいいんだけど、なーんかもやもやしてるんだよなぁ。
話は変わるけど、政治家で一番好きなのは田中角栄(ってリアルじゃ知らないので、あくまで虚像化された田中角栄なんだけど)。
カクエーには、政治家って汚職まみれでも金まみれでもいいじゃん、ちゃんと「政治」やってくれればってゆーのがあってさ。
うちのパパリンなんかが言うのには、ちゃんと政治が出来ないのに金まみれみたいなのが一番許せないって、「権力に金と女は付きものだし、それがなきゃ誰ががんばるかよ。慈善事業のボランティア物差し持ってきて身体検査なんて本気かよ。一時だけだよ。そんなのは、どうでもいい。とにかくこの国を持たしてくれればいいんだ。それの見返りでそいつが顔面ギトギトでもええのよ。」
こーゆーのこそが自民独裁を許し続けてきたものの考えなんだろうけど、言いたいことは判らないでもない。
少なくともchikaの知ってる田中角栄と比べると、今の政治家ってアマチュアって感じなんだよね。
そのアマチュアが権力の甘い汁だけ吸っているってのが気分悪いのね、だからタレント議員(違った?)の桝添要一なんかが清々しい正義の味方なんかに見えたりするんだよ。
で左の写真はLiu Xuanyiちゃん、コンドーム服はエイズ防止かなんかのキャンペーンなのかしら。
ニューハーフのくせして、アナルセックスの時はゴム付けてなんてなんのひねりもない、お前は桝添要一か?(笑)。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!