saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

一つ目女子高生、生脚がステキっ。

saienji2007-08-23

金沢から岐阜方面の掛け持ち出張デートでしたぁ。
あ〜しんどっ!今度上に文句言ってやろ。
そりゃお客様の都合は大切に出来るし出張経費は二本とも大阪発で計上できるし、都合いいんだろうけど、こっちのカラダは一つ。
おまけに移動に白山スーパー林道なんて使ったもんだから(これはchikaの都合だけど)、、ははは、くたくたです。
でもさ旅行ガイドブックなんかを読むと「スーパー林道はちょー快適ドライブが楽しめます」とか書いてあるんだけどあれは嘘でしょ。
確かに道幅とか路面状態はこんな険しくて高い山奥の道にすればリッチだけど、快適ドライブって感じるのはかなりの走り屋さんじゃないかな。
途中に露天温泉(親谷の湯)があったけど、林道途中の物見台から九十九折りで川底に下っていく階段の目が眩むような余りの高さと傾斜は、温泉に目がない温泉フェチchikaの野望を瞬間に打ち砕きましたね。
ここって一時が万事そう。車に乗りながら夏山遭難があり得そう(笑)。
白川郷側で小休止したら車体のどこかから金属の焼けたような匂いが、、こんなのを嗅ぐのは信州の尾根筋の県道を走って以来、、、まあ通行可能期間がホントに限られているスーパー林道だからいい想い出にはなったけどね。
岐阜でのデート先は飛騨高山、、、個人旅行で嫌とゆーほど訪れている場所なのでお客様には悪いけど退屈で退屈で、、(高級な飛騨牛をごちそうしてもらったのに、こっちも余り感激が、、でもその分、ホテルで頑張りました、チカ。)。
しかし平日だとゆーのにここの賑わいは凄いですね。
お陰で地方都市に行くと必ず死んでるか開店休業状態に追い込まれている商店街がちゃんと機能してるもの。
左の写真はその商店街にあったもの。余りにユニークなんでお客様が変な顔をするのを無視して思わずパチリ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!