saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

日曜の朝から濃い女王様ドラマ

日曜の朝から濃い女王様ドラマが、しかもお子さま向け特撮ヒーロー船隊もので見られるなんて、ラッキーと言うべきか、、。
熟女女王様ラゲクがメレちゃんをお使いに出して理央から引き離す事に成功、、、「理央クン、やっと二人きりになれたわね」イヤーンな展開になるかと思えば、二人でクンフー修行って落としどころがニヤリな展開でしたが、M男奴隷のサザエの壺焼き怪人が差し出す薔薇の花束を無造作にメレに投げ渡したり、その女王ぶりに、「男」に一途なメレちゃんが反感を覚えたりの、結構見応えありました。
まあ欲を言えばラゲクの造形がもうちょっとジャイアンでなければと思います。
あれでは城咲仁君を押し倒して犯そうとするゴリエを連想しちゃいます。
あとシャッキー・チェンマスターね。
「鮫」が正義の味方側のキャラクターに使われたのにも吃驚ですが、身体の半分ぐらいが頭という造形でアクションキャラというのも、大昔に船隊ものに登場した怪人達を思い出させて良いのか悪いのか(笑)。

怪人と言えば、仮面ライダー電王のデネブ、、性格怪人ですね正に、、このキャラに類型があるとすると昔のアメリカ映画に出てくる「気の良い南部の黒人奴隷」くらいかしらん。
あー日本で無理に考えるとわがままお殿様に使えるじいや。どちらも最近では絶滅種なので返ってユニークですね。
しかし今日のエピソードはなかなか泣けました。
良太郎のけなげさとゆーか電王の表看板テーマである「今ぼくにできることを」がさりげなく前面にでていて好感がもてましたね。
今日は良太郎を支援するハナ女王様がやけに可愛く見えました。(白鳥百合子ちゃん、がっしりしたえらをカバーできるビジュアル媒体に乗っかると超美人、DVDやら写真集やら今までのライダーガールズの中では1・2番を争う美女振りです。)
あと「風よ嵐よ」って感じで期待感ワクワクでゼロノス・ベガフォームに変身して戦うアルタイルフォームに「なんだかんだ言って戦うまで時間が随分かかるじゃねぇか」と突っ込みを入れるモモタロスに拍手でした。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!