saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

薔薇

「この漢字書ける?の代名詞」なのが「薔薇」。キーボード依存症のchikaなんて、まったく書けません。
でも「薔薇」って漢字は好きですね。画数とか姿形自体がバラそのものだし、花びらの重なり具合とか棘とかに字の雰囲気が似てるでしょ。
chikaのマンション近くにある公園横に、密かに薔薇屋敷って呼んでるお屋敷があるの。
お屋敷の庭に、毎年この時期になると綺麗な薔薇が沢山咲くのね。お散歩の時とか凄く楽しみにしてたんだけど、それがこの前通ったら、玄関越しに小さな立て看板が見えて「お庭の薔薇を見ながらお茶しませんか。紅茶400円」って書いてあるの。
このお屋敷、フェンスが結構重厚で、庭の中で咲き誇ってる薔薇の総てが眺められるわけじゃないので、中に入ったらいいだろうなとは確かに思うんだけど「素人さんが商売かよ〜」って(笑)。
薔薇が似合う深窓の令嬢がサービスしてくれるならまだしも、chikaが時々見かけるこの屋敷のご主人は結構庶民的な香りのする老年夫婦だし、、。
この時期だけ頼み込んで昼間のバイトしちゃおうかしら「薔薇のニューハーフメイドカフェ」なんちて。
でも丹誠込めて育てられた薔薇ってやっぱり綺麗。薔薇って、綺麗に咲くために生まれてきたって感じ、、いいなぁ。

そして改めて綺麗と思ったのが、仮面ライダー電王の愛理おねえちゃん、あのトロンとした笑顔がなんとも言えず豪華な官能、、そうね、今日のお題の薔薇で例えれば白薔薇
リュウタロウスが「お姉ちゃん、クゥーン」ってゆーのも無理ないし。

綺麗に咲くためと言えば、なんばパークスの南部分が完成しましたね。
増拡充じゃなくて最初からこちらの館も開花日がプランに入っていて、時期が来るとポンと満開になった、みたいな。
(お隣の山田電気の巨大ビルと妙にマッチングしてるのには吃驚しました。)
実を言うとオープン二日後に覗きに行ったんですけど、キタにいるくせに「ミナミ」の味方のchikaからするとまずまずの仕上がりで安心しました。
あの「浪花麺だらけ」を早めに撤収した見識が辛うじて生きてるとゆーか(笑)。
1Fのトイザラスが、なかなかでしたね。
今日日、ファッションだけ詰め込んだお洒落ビル作っても限界あるし。
トイザラスさんてば、スパイダーマン等身大人形のお尻に涎を垂らしながら、同フロアにあるケーキ作りの小道具を購入するというアンバランスな行動を可能にしてくれてありがとう。
後は山田牧場が本屋さんの隣に入ってたりして、こーゆーセットはかなり好みですね。
・・しかし関西に山ほど牧場があるちゅーに、わざわざ関東から進出ってのは、根性あるちゅーか、関西勢がだらしないのか、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!