saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

大阪LOVER

FMカーステでドリカムの大阪LOVERをじっくり聞いた。
夕暮れ時の渋滞の中で、結構アンニュイな時間が流れてたもんで『毎週は会えないから けんかだけは避けたいし』の下りでちょっとぐっと来ちゃいました。

でも生粋の大阪人としては、あの中華メロディアレンジがカチンと来るんやんかいさぁ(笑)。
『よう、こんなんつこてくれるわ、トーキョーのあんたらから見たらオーサカって正体不明のエキゾな外国かいな。』ってな感じやけど、この曲のスタンス受けてるんやったら、つまりやな、大阪LOVERの主人公の東京オンナの感性が日本標準やったら、ちょっと可愛すぎて怖いがな。
それになんか「お洒落」戦略が見え隠れしとるちゅーねん。
この曲からは東京のハイソなお嬢様がオーサカの野卑で無骨な男の元に天下るって感じやんけ。
どうあがいても全部が逆バージョンにしかならへん、chikaにしたらそこんことが一番腹立つちゅーねん(笑)。
何が『覚悟はもうしてるって 大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ』や、覚悟なんかせんでも大阪の女はほっとても「大阪のオバハン」になるんやって!

アカンアカン、オーサカ弁ってほんま暴走するワ。FEPに変な癖つくからこれ以上やめとこ(笑)。

ところでみなさんNHK教育テレビからだであそぼ』って番組知ってますか?
世界的勘当ムスコのケインコスギ君が、からだを使った遊びを子供たちに伝承する「からだであそぼ」という番組なんだけど、コンテンポラリーダンサー森山開次・通称「カイジくん」が凄いです。
キッズ諸君、ホントにこんな番組見てるのかなぁ?
「カイジくん」の動き絶対トラウマもんですよ。
それとホネホネワルツ、、これが何とも言えずchika壺なんです。「カイジくん」が負のトラウマなら、このダンスを見て小さなオチンチンを膨らませている変態キッズもいっぱいいそうな性のトラウマ源になりうるんじゃないかと(笑)。
詳しくはchikaのエロモード爆発の新ブログ・マディで動画を確認してみて下さい。ちょっとロリロリですが。

トラウマと言えば先週仮面ライダー電王に登場したデンライナーイスルギの巨大ムカデモード、竿立ちするわ、抱きつくわで、ちょっとトゲトゲって感じ、あんな玩具売れるのかなぁ。
それにしてもキンタロス良太郎に違和感感じまくりのchikaです、、。あんな華奢な身体で怪力無双のキャラはいくらなんでも無理。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!