saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

中田英寿

各ゼクターの個性の面白さは、ザビー登場辺りから番組作り上、意識して演出されて来たみたいだけど、今回登場のガタックで、それが完全に確定された感じがしますね。
それにしても、あの角とゆーか顎がガッチンガッチンする様は、確かに挟まれるとかなり痛そう。ただガタックの空中に浮遊してる状態が、妙にゆらゆらしてたので、昆虫というより海中のモンゴイカみたいに見えなくもなかったです(笑)。
井上脚本批判に関しては「井上脚本はほとんど演出上の詳細について指示がないので仕上がった作品を見ての批判には意味がない」ってゆー脚本の意味自体を反故にしたような説があるみたいだけど、今回、脚本が米村正二氏に変わって明らかに物語展開のスピード感や密度が違うんだけど、これってどうなんだろう?
ワームの擬態かも知れないマコトと、同じような疑惑がもたれる剣(山本裕典)を並列に置いて、中を取り持つのが加賀美(佐藤祐基)のガタック装着者試練物語という、結構、複雑な展開なんだけど、おそらくそれなりにスマートな落としどころがこの先にあるのだろうという期待感が、米村正二氏にはあるし。
これが井上脚本だと「そんなご無体な」って展開か「丸投げ放棄」か、はたまた「スーパークリーンヒット」か、みたいなことになるんだろうけど、、。とにかく久しぶりに時間が経つのが早く次の放映回が楽しみになった仮面ライダーカブトでした。

話変わって「讃岐麺とカレーうどんの組み合わせは正しいのか?」とまあこれが最近、chikaのつとめる倶楽部内のスタッフの間で巻き起こっている議論です。
chikaは流行のスープカレーみたいなルウの濃度なら讃岐麺をカレーうどんにしても良いと思うんだけど、トロンとした濃いめの出し汁だとちょっとゴメンかも。そんなのに力餅なんか投入したらもっと凄いだろうなぁ。
「試合終了後、センターサークルまで歩いた中田英寿は、突然しゃがみ込んだ。崩れるようにあおむけになると、両腕で顔を覆ったまま5分以上動こうとしなかった。すべての選手が去った後、ゆっくりと立ち上がり、スタンドのサポーターに向けて両手を挙げた。笑顔を浮かべてはいたが、その目は赤かった。」・・うーん中田英寿は従来型カレーうどんに投入された讃岐麺だったのかも知れない(笑)。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!