saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

生の感情

エウレカセブンの魅力の一つに、時々、女の子達が、生の感情をむき出しにして泣き叫ぶってとこがありますね。
それも脚本上で綺麗に作った感情の波じゃなくて、「あーあるある」に近い、かなりリアルなのが。
今日のアネモネがそう。今まで単なる我が儘不思議少女だと思ってた彼女なんだけど、今日の姿見てて、急に女の体臭が匂って来ましたもんね。それでも受け止めてるドミニク、、そんなドミニクに、なんだか石田純一を思い出すのはchikaだけ?

体臭と言えば、響鬼。師弟愛とゆーか「誰にも入り込めない男同士の結びつき」モード全開です。
もうトドロキ君たら日菜佳ちゃん捨ててザンキさんに甘えまくりです。見方変えると、相手が何でもゆーことを聞いてくれると頭から信じこんでるアネモネとドミニクの関係と同じですね。
でもトドロキ君の場合、「女」の恋人は日菜佳ちゃんて使い分けてるし、、、そこら辺、脚本書いてる奴の恋愛観だとか見てみたい。
普通、「そんなに私の事、信じてないの。私とザンキさんどっち取るの。」って展開になるよ、そう言わない日菜佳ちゃんはファムファタール、、今日日はね。
東映任侠路線への懐古趣味なのか、それともこの期に及んで腐女子受け狙いバージョン?あっ単純に感性が古いだけか。
でも松田賢二/ザンキさんという俳優・キャラには似合う筋立てだから見てて抵抗ないし、嘘でも泣けるんだけどなぁ、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!