saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

解説する正直者古舘伊知郎

総選挙の結果については腹立ち紛れに蝦頭にエントリーをぶち上げたので少しは気持ちが収まった。
蝦頭はずばり言ってエログ、そんなエログに政治ネタを上げても仕方がないのだけれど、なにせあちらは平均カウンターが2千だから人目に付く率も高いし、、もちエログに政治ネタなんか上げてると人だって離れていくだろうけど、そんな事はどーでもいい。
言いたいこと書くためのブログなんだから、ヒット数気にしてどうするよ。
でこっちには昨日の総選挙報道で気持ちよかったことだけ書いとく。
それは「選挙ステーション2005」の古舘伊知郎vsホリエモン
最近の古舘伊知郎、ホントにいいわ。一時は久米宏の影背負ってたような部分あったけど、この総選挙がらみの一連の放送の中で彼がキャスターとして「小泉の覚悟」ってキーワードを自分で作り出した時に、古舘伊知郎って完全に立ったなって思ったもの。
時事問題とかニュースなんてそれぞれの専門家がいるわけで彼らの頭を押させて一人の人間がコメントを出せる筈がないんだけど、キャスターとしてはなんらかの見解を持っていないと次に進めない。
それを自分の直感と立ち位置の明確化でやりきろうとしてるのが今の古舘伊知郎みたい。そんな古舘伊知郎からホリエモンを見たら今回のホリエモンの動き自体が凄くうさんくさく見えてるんだろうと思う。
「あなたも小選挙区で戦ってごらんなさいよ。そんなこと言えなくなるから」オーどの口がそんな台詞を喋ってるんだよホリエモン
あんたそんなのが一番似合わない人でしょが、、って感じで、古舘伊知郎カチンと来るんだろうな。
岡田克也は実直な正直者だけど古舘伊知郎は解説する正直者なんだな〜。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!