saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

そうはイカンザキ、パート2

saienji2005-09-03

 昔から見ていて気分が悪くなるCMに「○○引っ越し」がある。企業名は書かないけれど、引っ越しの為の荷造りを奥様に代わって一からお手伝いしますというサービス。
 今の世の中、このサービス自体は別になんの問題もないのだけれど、気分が悪いのはその描写。なんだか「夢見る夢子さん」みたいなぁ、セレブみたいなぁ、お嬢様奥様みたいなぁオンナが、ベランダにでて鼻歌歌ってる後ろで引っ越し会社のスタッフが汗かきながら食器類を梱包してる絵柄。
 このオンナもキモイが、後ろで労働してる人間達にも奇妙な笑顔が張り付いている、、このCM作った奴の脳みその中を見てみたい。

 でさらにさらに気分が悪くなるCMが最近またまた復活。衆院選テレビCM、悪巧みをたくらむ悪代官に「そうはイカンザキ!!」でストップをかける公明党の神崎。
 こいつ、いい加減にして欲しい。こーゆーのが判りやすくてアピールすると思っているのだろうか?その程度の人間を相手にしてると思っているのか?まさかそんな事はないだろうと思ってたけど2回同じパターンで責めて来るところをみたら「お主、民衆を愚弄しておるのか?」って感じ。
 でも「佐藤ゆかり萌え」現象なんかを見て「野田聖子さんは児童ポルノ禁止法の設立に係わりアダルトゲーム、ポルノアニメ、H漫画の規制に熱心なので国会に戻ってほしくないオタクどもが佐藤ゆかりさんを応援してるんでしょう。」なんて見当違いを得意げにブログで分析する奴もいるぐらいだから、chika達有権者の実体としてはそんなものなのか?
・・でも堀江社長や藤野真紀子とか、その系列の人たちって当選しちゃったらホント政治どうするの?まあいろんなニュースネタを提供してくれる筈だから、マスゴミ的には良いリソースになるんだろうけど。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!