saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

川田亜子アナ

saienji2005-08-28

 エウレカセブン、、エウレカが大変な事になってませんか?次週予告の画像を見てると片腕が溶けて無くなっているように見えるし、、それにレントン少年暴走の予感だし。このアニメ、爽やかな絵作りに反してどこまで行くつもりなんでしょう。
 って事でマジレンを抜いて響鬼です。って言いたいところなんだけど最近はマジレンの時間的空白を埋めるべくエウレカセブンの後はTBSの「がっちりマンデー!!」を見てます。
 寝不足の頭にはチョビッつこたえるんだけど、マジレンで脳みそを洗い流すよりましかなと。
 日曜日に経済の勉強をして月曜から実践しよう!ちゅーことで日曜日放送なのに番組名がマンデーなんだって。
 うーんプロジェクトXの軟派版のような「所さんの目がテン!」のような、、なんったって毎週登場する、がっぽり儲けてるシャチョーさんたちが妙に明るくて爽やかに見えるところが不思議な魅力。
 それに黒縁めがねの経済予報士兼レポーターの川田亜子アナの外しぶりもキュート。川田亜子アナって伊東美咲をプリプリにしたみたいな雰囲気の素顔なんだけど、その彼女が演じる黒縁メガネキャラはなんだか別格って感じで楽しめます。
 なんといっても石川県金沢市出身だとゆーのがchika的にはお気に入り要素の一つ(関係ないか)。
 ゲストではダブルバインド惚けつっこみの森永卓郎さんと眞鍋かをりのコンビが花丸。
おっとそうだっけ響鬼だっけ。今日の響鬼はなんてったって「少年、心だけは鍛えなきゃ、自分に負けちまうだろ」の名文句に尽きますね。これが昔の特撮ヒーロー番組とか少年漫画だと「心」じゃなくて「身体」や「戦闘能力」だったんだけどね、ちゃんと人生の長いスパンを見据えた「心」ってことになってるのが凄い。
 凄いんだけど、逆に最後に明日夢の前に現れる響鬼紅が神降臨って感じで、、ここまでの演出は、昔の特撮ヒーロー番組にはなかったような、微妙に複雑な気分。
 まあメインテーマが「僕たちにはヒーローがいる」だし、そうゆーのを照れて来た大人が悪いんだろうからこれも可かと、無理矢理納得してみる。まっ後、香須実(蒲生麻由)ちゃんは、一日、店の中ででこっパチだったしなぁ、。

PS ドリコムの蝦頭、復旧してます。他のドリコムブログで正常に稼働してるのがあったりして、あんまりエロな「佐藤ゆかり萌え」エントリーをアップしちゃったもんで削除されたのかと一時は陰鬱な気分でしたが、、でも、真相が判って見ると段々、腹が立って来ましたが、、。
 だって土曜の夜なんて書く方も見る方もかき入れ時に、、ログインした途端、画面が真っ白なんてエラーはきつすぎるもの。
 それに較べてHATENAって、よいしょするつもりはないけど、カスタマイズは出来るし全体のシステムは旨く考えてあるし、、ちなみに検索窓を設置しました。エロなキーワードでも入れて「プププの」を楽しんで下されまし。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!