saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

困った君

NHK大河「義経」の静役の石原さとみちゃん見てて、この子の顔、口元とか能面の小面に似てるなーと、目元だけは現代アイドルの典型って感じ、まっそれがどーとかっていう話じゃないんだけどね。
ところで義経の二人妻、どうなんでしょ。静には完全に心を開いている義経も萌(尾野真千子)にはゲストに対するような気遣いを示す程度、今生の別れみたいな場面でも儀礼的な反応しかしめさない萌もなー、でも内心は煮えたぎっていたりして。
しかし今回の放送回は義経の「思いこみ」と景時(中尾彬)の「現実」みたいな対比、なかなか見応えがありましたねぇ。こうして冷静に引いてみると義経って純粋だけどかなり「困った君」だったのかも。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!