saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

一日目

saienji2005-08-05

近江町市場の「近江町食堂」で夕食、語呂合わせみたいだけれどchikaは「近江町定食」をメインに。
この店のブリカマ焼きは評判通り凄い迫力。海鮮類もみんな新鮮で美味しかったけれど白米が予想外に美味、、結果、アルコールで飲んだくれる前に「普通飯」で満腹になる。ホント、毒気はあるけれど色気のない二人。
その後、夕涼みがてらにライトアップされた「ひがし茶屋街」や主計町を見に行く。ひがし茶屋街の入り口近くに「東湯」という銭湯を見つけて嫌がる相方を説き伏せ入湯。この辺りが純女との違いなのか、、それともchikaがやっぱり変なのか、、。
観光客用に、バスタオルにタオル、石鹸とシャンプーリンスが入湯料とセットで500円安いのか高いのか、、よく判らない。
二人とも此処では頭は洗えないので汗を流す程度だったけれど凄く気持ちがよかった。ホテルに帰ってお風呂に入り直す、、、なんのこっちゃ、、旅ははっちゃけを善とする。
バリで買った網駕籠のショルダーポーチのショルダー部分が壊れる、、お気に入りだったのに、ちょっぴりショック、、でもまあいいか、1週間後に又、バリに行けるんだから。とにかく今を精一杯楽しむこと。明日は日本海回りで信州へ。今日はなんだか疲れたので早く寝ちゃうかも、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!