saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

亀の甲羅を背負ったウサギは大樹に駆け込む

saienji2005-08-03

シグマリオンⅢのバッテリーがすぐに放電してしまうので取り替える決心をした。Web上で大量の駄文をまき散らしているchikaだけれど、それが出来るのはこのシグマリオンⅢのお陰なのだ。
お店の待合室で、移動中の電車の中で、カフェでホテルで、、まあお風呂場と車の運転中以外ならどこでもテキストが打てる。
勿論シグマリオンⅢのバッテリー駆動の長さとポケットPC機にすれば充分な大きさのキーボードの賜だ。
最近ではFOMAにつないで自分のサイトのチェックだって出来るのだ。そのバッテリーが弱くなったのなら何をおいてもって感じ。それにもうすぐ嬉しい事に旅行が連チャンで控えてるし、、、ネ。
近くのドコモショップは、茶髪女子店員がわんさと人数ばかりいるのに能なしばかりだから何をするのでも超遅い(ホントに遅い)。人を待たした挙げ句の果てはいつも「お客様これはお取り寄せになります」ばかりだから結局は梅田や難波に出かけた方が早いので眠い目をこすりながらすっぴんに近い状態で出かけた。
結局、バッテリーは難波の日本橋での心当たりでは手に入らず、それどころかシグマリオンⅢは生産中止になり市場からこのシリーズは撤退するとの話。そんじゃますますバッテリーがいるじゃん!!
やっぱ取り寄せかと持ったけれど最後にヨドバシ梅田に行っていったらここでは即ゲット、、、よらば大樹ってことなのか、、。
電車で移動してたから地下鉄梅田駅構内でヘップファイブの広告が目に付いた。可愛いウサギが亀の甲羅をデイパックよろしく肩に担いでいるというもの。
ありそうなんだけど、うーん意外と考えつかないよねぇ、この組み合わせ。
広告としてどうかは別にして、これ考えた人、あんたはえらい!!

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!