saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

「閉じ系」

saienji2005-07-31

マイミクは「ペニス」という単語を通さない?これは「さるさる日記」でも体験済み、俗に言う卑猥語を含む文章をアップするとフィルターが働いて登録出来ないのだ。
まあマイミクの場合はこのケースが一回しか発生していないから何とも言えないけれど(試して見る気にもなれない)ね。
でもマイミク見たいな「閉じ系」はそんなシステムを作る方がいいような気がする。下手すりゃ「新・出会い系サイト」まがいになりかねない構造を持ってるもの。

昔、小学生の頃「ネクラ」という言葉が流行った。その時は今の血液型性格判断みたいなのりで「明るい・暗い」で人の性格を二つに分けていじめ合いをしていたものだ。
こんなのはお笑い種だけど木村拓哉がCMか何かで「開いている時の俺・閉じている時の俺」みたいな事を言い出して今度はこれなのかな?これなら随分ましじゃんって思ったけど結局ぽしゃったみたい。格好いいけど頭使うフレーズだもんね。
chika的には良いコンセプトだと思うし、こーゆーのが流行ると日本の文化程度も少しは底上げ出来た筈なのにね。あっ!だから流行らないのか、、。
たかが三十年の人生経験で口幅ったいことを言うのもなんだけど直感的に推測すると「閉じ系」のシステムってやっぱり未来がないと思う。ただ「現在」だけはダラダラと確保し続けるから楽ちんなシステムではあるけどね。
「閉じ系」って既得権とか村意識とか、、そーゆーのを高密度に濃縮出来るし、ちょっと前までは「夜這い」なんてセックスの形も「閉じ系」村では成立したんだから。勿論、個人内の「閉じ系」部分も違う意味でやばいよ、やっぱり。
でもネットって不思議だね。「閉じ」と「開き」が同時に混在してるんだから、、この混在を上手く処理出来れば新しいステージが見えてくるかも。
 
って事でエウレカセブンだ。最近エウレカセブンって「コーラリアンの中」が随分重要なキーワードになって来たけど、どうよ、それ。
それと頭8分程、見逃したんだけど、廃坑でレントンに「ひそひそ」やってる所を見られた男女は誰だったの?
アレってやっぱりアレの描写?つー事は今回の「コーラリアンの中」への扉を開いたのはレントンの劣情?うーんわかんない。
chikaも今、劣情モードだし、、。劣情で思い出したけど、これ欲しいのよね今。中身が?嫌ねぇ外側に決まってんじゃん、出来れば中身もおまけで付いてくればいいけどさ。

PS 「エピソード3 シスの復讐」chikaの本宅サイトSMfで本日レビューアップぅ。ヘイデン・クリステンセンの魅力なんかベタベタに書きまくりたかったけど、根がまじめだから、、。(どこがやねん!!)

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!