saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

コンタクトレンズ強盗

家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点

 神奈川県警宮前署は28日、川崎市宮前区馬絹、建築作業員長沢徹容疑者(29)を窃盗と傷害の疑いで逮捕、自宅から眼鏡124点とコンタクトレンズ30組を押収した。同区内では昨年1月から、若い男性が眼鏡をひったくられたり、コンタクトレンズを盗まれたりする被害が14件起きており、同署で関連を追及する。

 調べによると、長沢容疑者は6月17日午前2時10分ごろ、同区内の男性飲食店店員(31)のマンション前で、帰宅した男性に声をかけて近づき、顔を殴って10日間のけがをさせたうえ、男性宅に押しかけ、男性が使っていたコンタクトレンズ(1000円相当)を自分の目につけさせ、逃走した疑い。

 調べに対し、長沢容疑者は「中学の時に友人から眼鏡を貸してもらい、よく見えるようになったのが快感になり、盗むようになった」と供述しているという。
(読売新聞) - 7月28日20時29分更新

覚醒剤中毒者にブッスリっていうのも、やり切れなく悲惨だけど、こーゆーのも「信じられな〜い」ってか、、。
第一、凶行に及ぶ前に相手の付けてる視力矯正ギアの度数がわかんねーだろがっ、、ってだから何回も繰り返しているのか、、。
まあ今日日、眼鏡なんてとてつもなく安いから、自分で誂えられないわけがなく、こいつの場合は「強盗」する快感と「よく見えスッキリ」の快感が融合してしまっているのに違いない。
もう少し、事の内容が詳しく判ったらフェチブログの蝦頭で取り上げたい所なんだけど、、それにしてもこんな役が29歳だなんて、この日本って国もそろそろ限界だね、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!