saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

苛立ちついで

chikaんちの廃墟マシンに巣くっているスパイウェアはどうやら「トロイの木馬」系らしい。
廃棄処分にしようとしてたマシンをいじったのも、忘れかけていたパスワードとか設定の類を見るためだけに起動したようなものだから、未練はないんだけど、一端、こんな状況だと判った途端に駆除魂がメラメラと、、、アハハ、、こんなコトで半日潰してるよー、洗濯物とかお部屋のお掃除とか滞ってるのにさ〜。
スパイウェアとウィルスの違いが「使用者の了承の有無」だって知った時には、ちょっとショック。
了承ってたって多分詐欺に近いトラップなんだろうけど、表示される契約テキストをよーく読めば回避できるんだろうな。
でも英語で長々と書かれたらプアな頭じゃ理解できないじゃん。
くそー。って感じでこうなりゃもう意地なんですよね。プログラムは抹殺してやったけど、書き換えられたレジストリが元に戻らないよー。
しつこく出てくるse.dllってなんなのよ一体もう!!

苛立ちついでにドリコムブログ、、又、死んでます。この前の大往生も連休絡みだったような、、そうなんですよね。
連休中はどこにも遊びに行けないブロガーさんたちが(おー今回のchikaみたい)ブログするんですよ。
アクセス集中するの当たりまえじゃん。そんな時に、運営側が「連休ですからお休みとります。」なんてインフォメーション流してるコンジョしてっからペケペケなんだよ!!
ところで連休で西日本JR使って人も多いんだろな、、怖くないのかな?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!