saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

大人達のあるべき世界

メールで「JRおでかけNEWS」が届いた。
GW中なーんにも予定のないchikaには目の毒だけど開いてみたら、タイトルが『JR宝塚線塚口〜尼崎駅間における脱線事故についてのお詫びならびに「JRおでかけNEWS」の発行休止について』だった、、。
毎度のコトながら、JR西日本幹部の「いい加減ぶり」もそれを報じるマスコミの「正義ぶり」も、うんざり。
ただ、知り合いが待ち合わせの時間に遅れてくるだけで脱線事故のコトが頭の片隅を横切るジブンがいる。ご冥福を。

響鬼は乱れ童子との肉弾戦パート2でした。でも乱れ童子、あきらの匂いをかいで見逃してやりましたがこれはどういう伏線なのか、、単純に「共食い」嗜好で人間はいらないってこと?
でも響鬼には噛み付いていたけど(あれは単純に攻撃技?)魔化魍とか鬼とかルーツは同じみたいな設定の方が話は膨らみやすいと思うんだけど、その辺を追いかけ始めると響鬼のメインテーマからはずれるのかも、、。
メインテーマと言えば、明日夢君の病気、「盲腸・盲腸」ってそんなに大変な病気だったっけ、と思っていたら、高校生生活に乗り遅れる明日夢君の状況づくりだったんですね。
つまり、どちらかと言うとアウトサイダー的な組織である響鬼達の引力圏に、明日夢君を引き入れようとする設定というか、、、そんな感じ。
でも響鬼達のチームワークちゅうかネットワークって少年が垣間見るに相応しい「大人達のあるべき世界」を展開してます。グッジョブ。リアル大人見習え〜。

今日のおまけ。
響鬼の太鼓叩き攻撃、大物にしか通用しないのかと思ってたけど十分、対人攻撃が可能だし、結構様になってましたね。
でも威吹鬼響鬼のタッグチームと乱れ童子の戦い、なんだか猛獣を仕留める二人のハンターって感じでした。
風邪ひきの香須実ちゃん、、いいなぁ、、かなり蒲生麻由の素じゃないかって気がするんだけどどうだろう。
ヘヤーのボリューム足りないし化粧薄そうだけど、普通ぽくってね。でも「綺麗なお姉さん」香須実で早く復帰して欲しいよ〜。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!