saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

メフィストとネクサスの空中バトル

今日のダークメフィストとネクサスの空中バトルって、マトリックスのエージェント・スミスvsネオそっくり。
でもCGになるとウルトラマン達の頭が小さくなって胴長・手足長になるのは何故?おまけに二人とも目があんなだからバッタが飛び回っているように見え無くもない。
しかし、まあ溝呂木と凪のできすぎたハードボイルド会話は、お二人さんの息がピッタリ合ってて、普通、邦画じゃ恥ずかしくて聞いていられない所をなんなくクリアしてて、このシーンは見てて凄く気持ちよかったですよ。
でも溝呂木は本当に死んでしまったのかなぁ、、Webじゃ「ちんぴら」なんて呼ばれてて、確かに溝呂木って巨大化した時のダークメフィストの器じゃないのは確かだけど、個人的には好きになれるキャラだったのに残念。

てな感じでネクサスを見てから念願の神戸スィーツハーバーに相方と出かけました。でも「ビーズキッス」って、なーんや、あそこやんって感じだったし、なんだかゴチャゴチャした間取りでこれならヨドバシ梅田の「スイーツミュージアム」の方がよっぽどお洒落。
だって第一印象が大阪難波のサミー戎プラザの「道頓堀極楽商店街」なんやから、ちっともコウベらしゅうないやん。
まあなんなかんな言いながら高知の旬の莓をたっぷり味わえるスイーツは美味しかったけれど、それは素材がいいからでさ、、、でも自称チョコレート通の相方はラ・ピエール・ブランシュのケーキを食べて唸ってたけど、、。
この話は又、後日。だって今日は高速の渋滞に引っかかっちゃってたかが神戸に行くのに行きが4時間、帰りが3時間なんだもの、、疲れちゃったよ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!