saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

フランカ・ポテンテの魅力

saienji2005-03-14

フランカ・ポテンテっていう女優みんな知ってる?たぶん「ラン・ローラ・ラン」で走りまくっていた赤毛の骨太女って言った方が判りやすい、、か?
フランカ・ポテンテは「アナトミー」っていうホラーミステリーにも出てるんだけど、どうしてこの大して綺麗でもない骨太女が主役をはれるんだろう、、ってずっと思ってたんだけど『ボーン・アイデンティティー』見てて、なんとなくその理由が判ってきたような気がしました。
要するにフランカ・ポテンテの魅力って、リアルな普通の女性としての存在感なのね。それに自然なH感覚っていうのかな。
自堕落じゃないけど「好き」になったらスキンシップの延長線って感じで相手の肌を確かめちゃう事が自然に出来ちゃうみたいな。
そ言えば「海辺のカフカ」の方は、全員記憶喪失少年団の重症患者だったナカタさんが猫と喋れる事が判明、おまけに少年がさくら(彼女の今の所のイメージは何故かフランカ・ポテンテ、、文章上の読みとりではもっと小柄で耳の大きなファニーな感じの娘なんだけど。)に手コキしてもらう所まで読んだよ。
でも少年のシャツに彼が知らない内に真っ赤な血が付いていた描写あたりから、ますます「海辺のカフカ」って村上春樹が過去に書いた作品の総集編ぽいなぁ、、って気がしてるんだけど、、どうなんだろう。

PS 写真はラバーワンピ。勿論、下着なんか付けないよー。お仕事用じゃないから拘束感はライトなので十分。
もし「響鬼」なんかのキーワードでここに飛んで来たヒトがいたら吃驚するかなー。まっ、そんな奴ですchikaは。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!