saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

ストックビジネスのテロ行為

我ながら奇妙な事をやっている。一冊の本をちょびちょびと読んで、その度にレビューを書く。大体がレビューなんてものは一冊を読み終わって書くものなんだけれど、、。
でもこれは面白い試みかも知れない。本の名前は「海辺のカフカ」勿論、筆者は村上春樹氏だ。
今日は、少年が倉敷あたりの高速パーキングエリアで「姉」のような人と出会う所まで読んだ。気になるのは挿入され始めたお椀山のエピソード。
アメリカ陸軍情報部が事情聴取した文書内容という形で展開されているんだけど、これってやっぱりUFOの話だよね。
ねぎまき鳥クロニクルにノモンハンのエピソードが絡み込んでくる構造を思い出した。さあどうなるのかしらん?楽しみですね。
 
今日のホリエモンVS
ニッポン放送亀渕昭信社長は「ある方が『ストックビジネスのテロ行為』と言ったが、その通りと思う」などとライブドアを批判する。村上春樹氏が「ねぎまき鳥クロニクル」に挟み込んだ「戦争」は拷問で始まったんだけど、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!