saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

佐久田恵の母性愛

最近、TVコメンティターとして石田衣良が登場しているのに気付いて少し驚いた。
元からTVはお気に入りの番組以外はBGM程度の扱いしかしていないので石田衣良のコメント技量は判らないのだけれど(その時はライブドアホリエモン批判をしてた。趣旨は堀江には「放送」に対する愛がないちゅーやつ)チラ見の感想は、「何しょって喋ってんのよ、大した切れ味もないくせに、、。」って感じ。
球場に入れずに場外に設置された大型スクリーン見ながら観戦してる野次馬って感じかな。多分観客の中でも薄暗い植え込みに腰掛けてブツブツ言ってるほうだと思うけど。
昔で言うならアウトサイダーに分別されるような『池袋ウエストゲートパーク』書いてる直木賞作家だから仕方ないのかも知れないけどね。その他大勢の脂ぎった顔したコメンティターとは一線を画さないといけないし。

あ、そうそう今朝のウルトラマンネクサスは、姫矢君がかつて勤めていた新聞社の先輩である佐久田恵の母性愛にメロメロでした。
ほんと平日の昼間の奥様向け番組かと思っちゃいましたよ。「あなたには安らぐ場所が必要なのよ。」なんて徹夜看病明けの熟女に迫られたらフツー、健全な青年ならボッキンものでしょう、姫矢君。
でもネクサスって結構、恋愛関係にある男女ペアが登場するのに「色」の匂いが全然しないんですよね。さすが子ども番組で健全さをキープしてるのか、、、違うよね。

PSちなみに佐久田恵は川嶋朋子さんが演じています。1973年3月4日生まれで32歳(魚座)だそうです。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!