saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

明日夢君って「渡辺満里奈」に似てない?

明日夢君って誰かに似てるな〜ってズーッと思ってたんだけど、今日のエピソードというか明日夢君が憧れのヒビキさんと楽しげに会話をしてるシーンを見てて、ああ「渡辺満里奈」だって気がついた。
何でもボーイズラブ系に結びつけるのは良くないけど、明日夢君のヒビキさんに対するキラキラ眼見てると、「その世界」想像せざるを得ないな〜。
それに明日夢君なんとなく性的に未分化な感じするし、、。ってなコトを考えながら今朝も響鬼見てたんだけど、「響鬼」ってドラマ濃度が高いわ。
この感じアギトや龍騎の時にも時々あったな〜(遠い目)。chikaにとっては、正味25分の中にどれだけドラマを詰め込めるかもライダーシリーズを楽しむ為の醍醐味の一つなわけ。
響鬼は群を抜いていますね。一人一人の、一つ一つの台詞がちゃんとそれぞれの人物の背景やそこに広がっている世界を言い表している辺りが凄い。
特に、登場もしていない斬鬼の仕事ぶりや「鬼」達の横の繋がりが、ヒビキがかける見舞いの携帯電話や、画面にちらりと出てくるシフト表でしっかり浮かび上がって来るのだからちょっと舌を巻きます。
それに何度も書いてるけど、女優陣の美形度の高さがライダーシリーズでもピカイチなのが見るたびに証明されますね。
chikaご贔屓の香須実(蒲生麻由)若女将(銭形平次か)は勿論だけど、姫役の芦名星ちゃん、明るい所で見るとやっぱり綺麗。
第一劇中でもヒビキさんが「あいつ悪者の癖に可愛いから」なんて言って香須実にしばかれたりするんだから、制作スタッフもかなり自分たちが「綺麗所」を揃えてるっていう自負があるのかも知れないね。

PS 今日は「バケガニの妖姫」のバストショットがかなり明るい場所で何度も登場し、ようやくあのコスチュームの顔面のディテールが判るようになりました。
目と口の部分のマスク部分はくりぬかれてある見たいですね。「中の人」は多分男性のスーツアクターさんなんでしょうが、もしかして芦名星ちゃんだったりするとchika的萌えに直撃なんだけどな〜。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!