saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

韓国女優チェ・ミンソが起用

亡国のイージス』のチェ・ジョンヒ(崔静姫)役には韓国女優チェ・ミンソが起用されるとのこと。昔、イージスのファンサイトで「もし映画化されれば」というコーナーがあってジョンヒ役には葉月里緒菜の名前が挙がっていた。
一言で言ってジョンヒは残酷な程の鋭利な刃物の美しさを持つ女だから、あの頃の葉月を上げるのはアクションが出来るかどうかは別にして、かなり妥当な線だろうと思っていた。
だって最後の如月とジョンヒの対決はアクションというよりSMみたいなものなわけで魔性の冠をいただいていた葉月もある意味、「花と蛇」の杉本綾のごとき整合性を持っている筈だから。
今の若手女優なら誰が?、、というと果てしなくピンと来る人物がいなかったので、韓国女優の起用というのはやられたなって感じだった。
でも、、でもですよ。チェ・ミンソの写真を見てる限りこの女優さん、ジョンヒの「妹」部分を強く感じさせるチョイスで、原作にあったアブノーマルな香りがまったくしないのが少し不安。
「冬ソナ」ブームに便乗した単なる話題作りのような気も、、だとすると、、、真田広之が息巻いているような「世界に通用するエンターテインメント」にはまたまた遠い出来の「国産」映画になってしまうような。さて?

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!