saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

不倫アンテナ

saienji2004-08-23

chikaには不倫アンテナがある。勿論、他の女性にもある。感度は、場数が多いだけに標準を少し上回っているかも知れない。平日の三朝温泉・S旅館では二組ピピピだった。
(気を付けなければいけないのは最近の女子中高生はみんなイケイケギャルと同じファッション、同じメイクをしてるということ、極端な場合は母娘そろって「ママ、今日はお店お休みですかぁ?彼女って新人さん?」って感じがする場合もある)
大阪へ帰る途中の楽市楽座でアンテナが壊れてしまいそうなもろカップルに遭遇した。でも不倫というのは今でも一応「道ならぬ恋」みたいなニュアンスが残っている筈で、そーゆー意味ではこのカップル、「不倫」ではないのかも知れない。
トイレの中でベルトを締めてくればいいものをわざわざ外に出てからバックルをガチャガチャする殿方を時々見かけるけれど、このカップルの男が該当。トイレの前で出くわしたこの男、男と言ってもぽちゃっとした感じでほぼお爺ちゃんと言っても良いような風貌。
でも着てるものが妙に若作りなディスカウントショップの輸入品コーナーのメンズみたいなので、しかも突き出たおなかにウエストポーチなわけ。
今日買って帰って食べようと思ってるトマトなんかを選びながらさりげに観察してると、このポーチ爺さん、先ほどから店内をふらーっと遊泳していた黒服のお嬢さんと接触、二言三言声を交わすとどこかに行ってしまう。楽市楽座の店内なんて本来、若い女の子が遊べるような場所じゃないんだけど、このお嬢さんの退屈ぶりは堂に入っているというか半分夢遊病者みたいなのね。お嬢さん、雰囲気自体が「遊んでる女の子」っていう感じでもないし、かと言って普通の子でもない。
トマトにキュウリに地卵を買って駐車場に出てみると、白いセリカにのりこまんとするポーチ爺さんを発見。セリカがするると店の前までやってくると黒服のお嬢さんがそれに乗り込む。窓から見えるポーチ爺さんの顔にはレイバンが、、頭痛て〜っ。勿論このカップルが走り去った方向は三朝・東郷・羽合と温泉密集地なんで御座いますよー。
先ほど買い込んだ野菜類を車にしまいながら、ふと考える。奇妙なカップルもあるもんだって思ったけど、立場が変わればchikaもそう見えるんだってこと、、だよねぇ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!