saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

夏風邪と旅行3

saienji2004-08-21

実際には今日、自宅に帰るんだけど旅の日記は明日の「フルーツ牛乳」にもアップするだろうと思う。いつもなら旅先でも、その日の内にかなり濃度のある文章が書けてたような気がするんだけど、最後まで風邪が抜けきれなくてへばっている時間が長かった感じなので。
賀露に出来たフードパークで駝鳥の卵が普通に売っていたこととか(ゆで卵にするのに1時間かかるらしい)「無花果の洋酒漬けと黒ゴマソース」の取り合わせがいかに素晴らしいかとか、それなりに書くことはいっぱいあるんだよね。


お家へ帰り着いてから少し仮眠をする。起きたら丁度、長島ジャパンが決勝に勝ち進んでいる所、プラス、メールでケータイ写真が送られて来ていたので日記用に編集(例によって日の丸構図ばかりでろくなのがない)してアップ。
最後に立ち寄った勝山のはぶり返してきた風邪の様子がやけにリアル。
勝山の街並みと暖簾を何枚か撮影したけど、、やっぱり風邪のせいで本気になれない。勝山の街でその店構えに誘われて食べた蕎麦も美味しくなかったし、、chikaの体調のせいかと聞いてみたけど「蕎麦が堅すぎる」と同じ答え。食べ残しは出来るだけしない主義だけど、店の叔父さんに「拙いものは拙い」と伝えとくのも大切かと思って意識的に食べ残した。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!