saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

夏風邪と旅行

saienji2004-08-19

「旅行に出かけます」等と構えて書いちゃったものだから、海外旅行のように思われているみたいだけど、このご時世、旦那様衆のご助力を湯水のごとく頂けたバブルの頃のような美味しい話はなく、自力で近場の温泉旅行で御座います。
名の通った有名旅館でも盆を過ぎての平日はリーズナブルなんですよ。勿論、普通のお勤めの人には真似の出来ない芸当でしょうけど。
でも一度とったお休みは、自分の身体の調子がどうであろうとも融通が利かないのはchikaとておなじこと。実を言うと夏風邪を引いたみたいでドライブ中、頭が痛くて、予定していたコースを大幅に変更して、今は旅館の中です。

今日のお昼ご飯は西粟倉でバイキング、、ここのバイキングは変わっていてメニューが土地でとれた野菜・山菜と川魚お豆腐、郷土料理でchikaのお気に入りです。サラダとかおつけモノが異常に美味しいので、ご近所のスーパーなんかの「産地直送」ってどれもこれも偽装じゃないかって思っちゃいます。
三時のおやつは恩原高原の「うたたね荘」でだんご汁、、何処が風邪引いてんだといわれそうなんだけど、実際、このうたたね荘で少し横になって休ませてもらいました。うたたね荘のおばちゃん達、ご親切にして頂いてありがとう御座いました。
だんご汁、とっても丁寧に作ってあってホント美味しかった。つけあわせのなますも思わず持って帰ろうかと思ったくらい美味しかったですよ〜。
(今日の文章はなんだか初めて友達と旅行にでた高校生みたい。)
ということで、chika少し休憩です。続きはお酒飲んで元気になったら又、書いて更新するかも、、。


追加 んー頭がイタイ。割れそうってのでもないんだけど。温泉まではOKだったのよね。アルコールが、、、。でもさあ卵酒ってあるじゃん・・・違うか。
茶碗蒸しが赤い巾着袋に入って出てきて「キャー可愛い」とか、「岩牡蠣ってエロじゃん」とか騒いでる内は良かったんだけどね。・・もう寝ます。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!