saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

マメ女

saienji2004-07-24

 淀川を挟んで二つの私鉄がなかなか交わらない地域がある。そういった感じで隔てられた二つの市間の移動はバスが便利だ。
 豆女に出会ったのはそんな経路のバスの中だった。
 何故か一人分だけが吊革を持たなければならないバスの乗車率の中、chikaは自分と同じ様な匂いのする女性が座っている席に近づいた。外は夕闇が迫っている。こちらはお仕事に出かける途中、彼女の方はそのリラックスぶりからみて帰宅途中のようだ。
 彼女はchikaの見ている前で、やおら膝の上に置いたバックからナッツ類が詰め合わされたビニール袋を取り出して、それをほおばり始める。そう、洋酒やビールのあてに出てくるあのナッツの類だ。最近は色々な「痩せる方法」があるので、これもその一つなのかしらんと思いながら見ていると、彼女の食べること食べること、、ひょっとして夕食?と眺めていると、ナッツが半分ほど無くなってからその袋と入れ替えるようにバックから出して来たのが洋書のペーパーバック、、。飾りじゃなくて本気でスララと読んでるみたい。でもさ、ナッツはなんなの?
 ページがめくられていく、、写真も挿絵もなにもないヤツ、、。敵いませんわ、、と、ふと窓を見たら、外には金光教の建物が。金光教のマークってキッコーマン醤油のマークに似てる。あ、、似てない?萬、、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!