saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

頭のいい人が好きだ。

 お仕事前の日記である。日記だから緩くていいのが嬉しい。「蝦頭」のコラム書きは、それなりに頭を使うから疲れる。
 小説は基本的に「嘘話」だから、頭の中で遊んでいればいいのだけれど「蝦頭」みたいなblog様式にしちゃうと「分析」やらをしないと格好がつかないので辛い。

 昨日の「新撰組!」について、、、面白くなかった。やっぱり芹沢先生が死んだからだろうか。目が慣れてくると、若手俳優陣の演技がことごとく平坦。香取君に今以上の演技を求めるのも馬鹿げてるけど、、後は、土方の「変化」を楽しみにして見ていくしかないか。
 一方で最近又、見直しているのが「新・サイコドクターあばれ旅」。風野春樹氏の「読冊日記」が面白い。「スパイダーマン2」に対するコメントにはすごく共感を覚えるし、「昔飛んだ窪塚」には笑った。やっぱり「頭のいい人」が好きだ。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!