saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

いカンザキ!!

saienji2004-07-03

 結構、報道ステーションを眺めるようになった。(あくまで横目でちらちらと見る程度、いつ出番があるか判らないという事もある)主な理由は河野明子アナ目当て、、彼女にラバー付けさせたらきっと素敵だろうな、、ってラクロスかなにかしらないけどスポーツ体型はキャットスーツによく似合うし、彼女の意志的な顔立ちもラバーマスクにぴったり、、二人でラバー付けてキュッキュッしてみたい。
 ところが先日この報道ステーションに公明党の神崎代表が登場して、思わず「内容」に入ってしまったのが運の尽きだった。(最近の古舘伊知郎の突っ込み振り、朝日に洗脳されただとか色々言われてるみたいだけど、個人的には好き..なんだか「俺背負ってます」みたいな感じを不言実行しようとしてるみたいで可愛いもん)
 「そうは、いカンザキ」、、ホント、三流人間だね。古館の突っ込みに強弁を張るのはいいんだけど、表情が、いかにも「私は誤魔化しますよ。なんたって政治家なんだから」っていう風だから、「サマワに私は命がけで行ったんだ」なんていう蕁麻疹ものの言いぐさだって、これって政治家特有のジョーク?って思っちゃうもの。(そーいえばあのお白州CMも恥知らずだね〜、ひょっとして本人本気だったりして、、だとしたら本当に恐怖だね。)
 報道ステーションでは岡田克也福島瑞穂と続いて「いカンザキ」、、この人が一番人間が小さい、、氏がしゃべっている事の端から端まで「勝手に言ってれば」って感じだもの。
 そういう意味で言えば、小泉純一郎、、この人のトークってディベート大会特別部門賞受賞って感じで「いカンザキ」の数段うえだね。
 (こういうのが首相やり続けているんだから尚更問題だと思うけど)
 でもヤなもの見ちゃったな〜。「いカンザキ」なんか見てると政治家に幻想をこれっぽっちも抱けなくなるもの。結局、テロしかないべ、、って小難しい事、考える間もなく直感的な結論でちゃうし、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!