saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

hotaru

saienji2004-06-20

「しーらーなーいまぁーちぃをたずねぇてぇみいたぁい、どぉこかとぉくへゆーきたぁいぃ。」あはは、、ご免なさい「歌が不自由な人」で。
 でも、ほんとそんな気分ばかりが募る今日この頃。うっちゃとけない日常のしがらみや雑事が積もれば積もるほど、旅行熱は高まるのだ。
 日常からの逃避の何処が悪いのっていつも開き直って旅に出ることが多いんだけど、色んな事に精一杯頑張った後の自分へのご褒美旅の方が気持ちがいいのは確かなんだけどね〜。
 またまた旅行雑誌を買ってしまったぜぃ。取り上げられる旅館もホテルも名所も穴場も、毎回よく似たものだけど、眺めているだけで楽しいのも、いつものこと。
 6月だからホタルだよね。ホテルの間違いじゃないよ。まあお尻が光るのはホタルの求愛行動らしいから、語感的には似たようなものか、、。
 ホタルの乱舞って一度見てみたい。沖縄群生諸島で、島のジャングル全体近くが明滅を繰り返す場所があるって聞いた事があるんだけど、そこまで行かなくても、温泉につかった後、浴衣来て見に行くなんて素敵そう。
 そー言えばchikaってホタル自体は見たことあるけど、光ったのを見た記憶がないんだよね。でもなーあれこれ言ってる内に6月も終わっちゃうんだろな。

PS 左上の写真はblog「蝦頭」で紹介した「釜たけ」のぶっかけ。美味しいよ。
http://www.myprofile.ne.jp/rubbergirl%2Bblog

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!