saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

コストパフォーマンス

saienji2004-04-26

 南船場を仕事の合間にちょこっと覗いてみた。堀江なんかは結構彷徨ってみるんだけど、何故かココは初めてなのだ。ファッション関係でお銭をばらまくなら、ヴィトンを初めとしてここに来るまでに充分なわけだし。特別、エッジの効いたものが手に入るわけでもないし、、。etc。
 唯一、フランスパンのビアンシュールは「130円均一」という価格に思わず納得してしまった。一頃と比べるとその勢いは衰えたものの、まだ「南船場」というネームバリューは生きている筈で、その土地でお洒落系のパン屋さんなんだから、もう少しプライスを上乗せできるようなものなのだが、、それをしない所が偉い。(味も結構、本気なんだよ。)
 反対に「エヴィス」。「大阪から世界へ!有名ジーンズブランド」かなんか知らんけど、ダサ過ぎ、高過ぎだよ。みんな相当、ものを見る目は肥えてきているし、もうこの手の商売って成立する時代じゃないんだから、撤退するか適正価格にプライスダウンすべきだよ。
 PS ごはんを食べるならちょっと足をのばして「酒菜・銀しゃり 木綿や」が花マル。カフェごはんなんて得体の知れないものでお澄まししてるより、ココの方がずーっと美味しいから。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!