saienji's blog プププのプゥだぜぃ

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!

エド・ゲイン

saienji2004-03-17

http://www.edgeinthemovie.com/gallery/index.html
ゲインは50を越えた独り者だった。厳格で信心深かった母は、酒びたりの夫を憎んでおり、男は悪者だ、セックスは罪だとエドに教えこんだ。44年に母が死んだあとも、母の呪縛は解けなかった。ゲインは人一倍セックスに興味を持ちながらも、正常なかたちで発散できない。近くの墓場で埋め立ての死体を掘りかえすと、満月の夜には仮面をかぶり、死体の皮で作った乳房つきチョッキを着て(女性に変身し)、人間皮の太鼓を骨のバチで叩いて踊ったという。

最近の幼児虐待関連ニュースを見てると、日本もエド・ゲインを排出していく土壌が出来上がりつつあるような危機感を憶えますね。文化としての抵抗力がめっきり衰えてしまったのか、、。

ニューハーフな心で世界をおしおきよ!!